

質問2
コメントありがとうございます!

練習関係の質問をいくつかあるので返答します。

練習はいつも1時間半から3時間ぐらいで試合がある時、ない時で変わります。

日曜以外は練習で疲れがたまってきたら週に1日は軽く練習する日をつくってます。

スパーは4Rから10Rと段々増やしていくけど、スパーは数より内容、それと打たれないことを重点に

スピードで自分が意識してるのは打つより引くことを早く。

膝を柔らかくするには縄跳びが効果的かな…
おれは縄跳びで柔らかくなったよ。

あと朝のロードワークは絶対に!

…とこんな感じです。

最後に

パソコンは…



超超超低速です(-_-;)


この記事に対するコメント

いつも楽しく拝見させていただいてます。


以下のサイトの技術分析がとても興味深いので
一度見てみてください。

Scientific Boxing
http://blog.goo.ne.jp/asikawasensei2

BOXING観戦日記
http://blog.goo.ne.jp/cool-jupiter
【2009/02/18 01:24】 URL | アルゲリョをこよなく尊敬する者 #dP1uxuKc[ 編集]


長谷川選手は今のバンタム級では無敵だとおもいます。恐らく次も勝ちます!ボクシング通?の自分としては好勝負になるのはバンタム級ではサーシャ選手だけだと思います。サーシャ選手を倒してSバンタムにどうでしょう!
【2009/02/18 06:14】 URL | ボクシングファン #-[ 編集]


三月の試合めんたま見開いて観戦行きます!
叫びまくります(笑)中辻もう一人(笑)
【2009/02/18 07:36】 URL | ブラザー #-[ 編集]

おぉ!
チャンピオン
おはようございます!!

コメント返信お疲れ様です!
チャンピオンはかなり疲れがピークと思いますが、ファンへの返信をみんなは喜んでいると思います!

CHADA THAiネタもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
(笑)
【2009/02/18 13:38】 URL | 真正・八雲通り3丁目人 #-[ 編集]

いいですね!
今日静岡は、朝、寒かったですよ!ブログで質問に答えるこのコーナーいいと思いますよ!!また時々やってくださーい。
【2009/02/18 14:08】 URL | ユキヒロ #-[ 編集]

感謝
質問に答えて頂いてとてもうれしいです
ボクシング通ではないですが、チャンピオンのボクシングは見ていて引き込まれます
今度の試合、瞬きしないで見ます
【2009/02/18 17:45】 URL | こうへい #-[ 編集]

進化
はじめまして、チャンピョンV7おめでとうです。
 昔ですが、チャンピョンと1度だけお会いしたことが、あります^^
 あの時はテレビと全く同じ裏表ない顔で、すごく人間性にも尊敬しています^^
 ところで、減量もきついとお聞きしました。チャンピョン!2階級制覇マジでみたいです。
 階級あげると今の倍以上チャンピョンは進化する気がします。
 チャンピョンのボクシングスタイルはまじで、かっこよくて、試合中に1段階ずつ進化しているのがすごくつたわります。チャンピョンが相手をKOに向かうとき、スピード、筋肉のバネが格段にあがり、今までに見たことないボクサーです><
 まじかっこいいです。永久に応援しますので、頑張ってください^^
 私は素人ですが、長谷川穂積選手と同じ時代に生まれてきて、そして感動くれてありがとうございます。
【2009/02/18 18:18】 URL | JUN #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/18 19:22】 | #[ 編集]


チャンピオン質問に答えてくださってありがとうございます

試合そろそろですね私の手帳にはチャンピオンの試合日程がしっかり書き込んであります
試合楽しみです絶対応援します
【2009/02/18 23:58】 URL | えりこ #-[ 編集]


長谷川選手ありがとうごさいます!!さっそく縄跳び&引くのを意識してやってみたいと思います!これからまた色々教えて下さい!練習頑張って下さい!!(^-^)
【2009/02/19 00:32】 URL | 真正少年 #-[ 編集]

質問
長谷川選手、デビュー当時あまり練習してなかったそうですが、何がキッカケでいつ変わったのですか
【2009/02/19 10:46】 URL | うんてぃ #-[ 編集]


夕方5時からサンテレビのニュースに出演されますね(^ω^)
【2009/02/19 10:52】 URL | #-[ 編集]

ありがとうございます!
長谷川チャンピオンに憧れている人にとって、どんな情報も宝物のように思えます。
どんな練習をされているのか聞けて、凄くありがたいです!
【2009/02/19 14:15】 URL | りょう #-[ 編集]

質問です
長谷川さんファイトマネー一億円突破おめでとうございますもっと貰っても良いとおもいますがあと、スーパーフライ級の統一王者、ダルニチャンがバンタムに来るそうです。強いチャンピオンですが総合的に見れば長谷川選手のほうが強いと自分は思っています。頑張って下さい。
質問なんですけど、長谷川さんは四回戦時代に二敗されてますが、何がきっかけで強くなったんですか?

【2009/02/19 14:34】 URL | あ #eHMgX5i6[ 編集]


いつも応援してるので頑張って下さいね~
【2009/02/19 16:38】 URL | 愛媛県人 #-[ 編集]


もうすぐ登場ですね(^ω^)
【2009/02/19 16:55】 URL | #-[ 編集]


チャンピオンきたーーー(^ω^)
【2009/02/19 17:10】 URL | #-[ 編集]


お疲れ様でした(^ω^)
【2009/02/19 17:18】 URL | #-[ 編集]

初です!

僕は長谷川選手に憧れてこれからボクシングを始めようと思ってます!

いきなり質問なんですけどロードワークは毎日どれくらい走るんですか!?

【2009/02/19 17:31】 URL | NAO #-[ 編集]


長谷川選手のリラックスしたジャブの打ち方が好きです参考になります!

美人な奥様との馴れ初めを教えてください
【2009/02/20 14:23】 URL | タフィー #-[ 編集]


ボクも聞きたいです。朝のロードワークはどのくらいのペース、どのくらいの距離を走っているのですか?
疲れがたまっている時期にすみません

【2009/03/05 22:09】 URL | ボクファン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


