

無題
20090422194743.jpg


一緒に合宿やスパーリングしたり、食事行ったり深交のある小松さんが事故で亡くなりました。

あまりにも急で今だに信じられないし、信じたくない。

すごく負けず嫌いで頑張り屋で、でも天然でなにをしててもかっこよくて本当に尊敬できる先輩です。


自分と名城くんと小松さんで食事をしたことがあり、三人で遅くまでボクシングの話しで盛り上がりました。


今日お通やで人から、
早く長谷川や名城に追いつくんや、三人でベルト巻くんや。とずっと言っていたと聞きました。


泣かないつもりだったのに。


3月の試合当日、リングに上がる長谷川をオレは尊敬してるしその姿を見に行くな!って言ってくれました。


あの時にみたいに一緒に練習したり食事して話ししたりすることはできないけど、ずっとずっと憧れの先輩です。


俺は俺なりの悔いのないボクシング人生突き進みます。



小松さんと出会っていろんなこと、いっぱいいっぱいありがとうございました。

美味しいものたくさん食べてゆっくり休んで下さい。


長谷川穂積


























この記事に対するコメント
何があったのでしょうか?
一昨日の朝から報道されてましたが、修行とという言葉と滝の映像ばかりで釈然としませんでした。

チャンプと近い方だったんですね。さぞお辛いでしょう。

ご冥福をお祈りします。
【2009/04/16 01:51】 URL | 光輝 #-[ 編集]

信じられん
寝屋川、家も徒歩圏やし、中華料理店でよく話した。
地元の先輩、やってる競技は違うけど応援してくれてた。
キックボクシングもまた教えてくれ!
って言ってくれた。
信じられん。穂積さんゆかりの深い人やったんやね。
則幸くんの分も頑張って!俺もキックボクシングプロ行くわ!!
中々、前に進まれへんかった。
11年もしてるのに。
お互い頑張って則幸くんにみしたろ!
枚方まで来てくれてありがとう。
【2009/04/16 02:31】 URL | たかあき #-[ 編集]

泣けた
チャンピオンのブログ見て、涙が出ました。
小松選手の、ご冥福を、お祈りします。
【2009/04/16 05:37】 URL | ボクサーの親父 #3fIBvpkA[ 編集]


試合を前にしての出来事で、さぞ無念だった事でしょう。
「これまでよく頑張ったから、もう休んでもいいよ」って神様が思ったのかもしれません。

小松則幸選手、どうか心安らかにお眠りください。
【2009/04/16 06:22】 URL | りょう #-[ 編集]


小松さんは長谷川さんを応援してくれてる筈なので、落ち込むのは当然の事ですが、さらに長谷川さんの力に変えて強くなってください。
小松さんのご冥福を祈ります。
【2009/04/16 06:56】 URL | 語 #-[ 編集]


試合後に会場の出口にいる小松選手を見かけました。

今だに信じられませんね。

のぼりがたくさん出てる中に「TOUGH BOY」で入場してくる姿が思い出されます。

御冥福をお祈りします。
【2009/04/16 07:13】 URL | 槐樹(えんじゅ) #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/16 08:20】 | #[ 編集]


小松選手の事は直接知ってたわけではないですが、ネットで見て顔も知っていただけに、私もこの事故にはショックを受けました。。。

小松選手と過ごした時間、学んだ時間、いろいろな想いがあると思います。
その想いを胸に穂積さんは穂積さんの道を突き進んでください。

応援してます!!

小松選手のご冥福をお祈りいたします。
【2009/04/16 12:07】 URL | ☆倭★ #-[ 編集]


惜しい人が亡くなりました!タフボーイかっこよかったな!
【2009/04/16 16:11】 URL | #-[ 編集]


長谷川選手の文章を読んで、心が詰まる想いで

した。

小松選手のご冥福をお祈りいたします。
【2009/04/16 20:09】 URL | hiro #-[ 編集]


いつも応援しています!

小松さんは無念でしょうが、いろいろな人に悲しんで貰えて幸せだと思います↑

穂積さん頑張って下さい!!!
【2009/04/16 20:27】 URL | テッポー #JalddpaA[ 編集]

ご冥福をお祈りします
ポンサクレックとの死闘、数々の試合…。彼の気持ちで戦うファイトにはいつも勇気をもらいました。本当、尊敬する選手です。何ていっていいか言葉が出ません…。俺もただただ悲しいです。彼の分まで長谷川選手に強くなって欲しいです。
【2009/04/16 21:36】 URL | 仲 #-[ 編集]


小松さんのお通夜で、多くの焼香客を見送るように長谷川チャンピオンがポツンと一人で寂しげに立っている姿を見て、とても哀しいけれと、心の中に暖かいものが湧きました。
そしてチャンピオンのブログを読んで、改めて涙が出ました。
小松さんは、これからも多くの人の心の中で行き続けると思います。
彼の分も頑張ってください。
東京からのとんぼ返り、お疲れ様でした。
【2009/04/16 22:30】 URL | りりこ #-[ 編集]

残念です
小松選手のご冥福をお祈りします。
【2009/04/16 22:30】 URL | きくち #-[ 編集]


ご冥福をお祈りいたします。


頑張りましょう
【2009/04/16 22:45】 URL | 銀色の侍 #-[ 編集]


本当に残念です。心より小松選手のご冥福を祈ります。

【2009/04/17 00:09】 URL | 港島人 #-[ 編集]

これからも、ずっと、、それは絆だから。
小松選手のご冥福をお祈りいたします。大切な人との別れは、なんともいえません。でも、絆は消えないし、亡くなりません。僕はそう信じてます。絆は続きます。
チャンピオンの「素の心が伝わる」ブログは、人間的な、やさしさを感じます。

哀しく淋しい時は、涙流していいと思います。
お葬式は、ちゃんとお別れできましたか?できたなら善かったと思いますよ。
【2009/04/17 00:27】 URL | ユキヒロ #-[ 編集]

残念
チャンピオン
お疲れ様です。

訃報にびっくりしました…
小松選手、次戦が本当に楽しみでしたが残念です。

最近、ボクシング界がつらい話題が続いてますね…

チャンピオン
事故等無いように小松選手の分までこれからもボクシング界を盛り上げて下さい。

小松選手の御冥福を心よりお祈りいたします。


【2009/04/17 06:38】 URL | 真正・八雲通り3丁目人 #-[ 編集]

信じられません
小松選手の突然の訃報・・・
未だに信じられません。
ボクは小松選手のことは詳しくは知らなかったけど名前だけは知ってました。
来月13日の亀田戦、ホントに楽しみにしてました。大毅にとっても日本人との対戦は2人目で「実力を試すいいチャンス」といっておられました。
本当に残念で仕方ありません。
ご冥福をお祈りいたします。
【2009/04/17 07:30】 URL | ヤスシ #-[ 編集]


信じられません!
長谷川さんが頑張ってるの
小松さんがみたら、
安心すると思います。
【2009/04/17 19:18】 URL | 若菜 #-[ 編集]


小松選手は僕もよく知っているボクサーです
本当に残念です。
【2009/04/17 21:02】 URL | ne-do #-[ 編集]


きついですね。

自分は、一番の親友と実の弟を若くし失っていますが、いずれも気持ちの整理は時間に頼るしかありませんでした。

小松さんのことは直接は存じません。しかし、小松さんも、長谷川選手に自分がなしえなかった夢を託している。それだけはいえると思います。
【2009/04/17 21:40】 URL | ボクシングファン(元3流ボクサー) #-[ 編集]


 涙で文字が途中で見えなくなるという経験は、26年間生きてきて始めてでした。

 自分はボクシングについてあまり詳しくなく、小松選手という人については今まで知りませんでしたが、なんだか彼のファンになってしまいました。彼の両親にも、何か伝えたい、彼にボクシングをさせてくれてありがとう、そして彼を産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう、そう伝えたいです。
【2009/07/17 18:14】 URL | 北海道 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


