

番宣
本日、5月27日
午前0時からNHK総合で
ディープピープルという番組に出てます。

ボクシングの技術などを掘り出していく番組で、自分と浜田さん畑山さんの三人で喋ってます。


かなり深く追求してるのでおもしろいですよ(^^)

チェックしといて下さい!



この記事に対するコメント
ディープピ-プル
この番組楽しみにしていました。
今夜が待ち遠しいです。
【2009/05/27 12:19】 URL | とも #-[ 編集]


確かカウンターの打ち方とか語ってる奴ですね

要チェックしときます
【2009/05/27 12:22】 URL | よしぞう #-[ 編集]

応援してます
大ファンです!
ジャンクも見てます(u_u)o〃
7月の防衛戦もテレビでしっかり応援するんで男みせて下さい!!
【2009/05/27 12:47】 URL | リトルファン #-[ 編集]


楽しみです

絶対見ます(・ω・)/
【2009/05/27 14:25】 URL | い #-[ 編集]


必ず見ますよ~!試合同様録画もしよっと!畑山さんも久しぶりに見れるのは、うれしいなぁ!
今から夕飯の支度だぁ~。。
【2009/05/27 17:34】 URL | なおくみ #-[ 編集]

見ます!!
絶対見ます!!

録画予約完了!!
【2009/05/27 19:33】 URL | 真正・八雲通り3丁目人 #-[ 編集]


是非アメブロやってください。
【2009/05/27 19:46】 URL | き #-[ 編集]


これはタイプの全く違う3人で面白そうです。

浜田さんは私がジムで練習生だったころ、唯一日本人で王者になった方で、凄い人というイメージです。時はバブルで、日本中が浮かれているような時に、一人修行僧のようでした。

あと1時間半がんばって起きてます!かなりヨッパーですが…
【2009/05/27 22:25】 URL | ボクシングファン(元3流ボクサー) #-[ 編集]


短すぎる!もっと見たかった!!!
せっかく面白かったのにこれからてとこで終わってしまった
【2009/05/28 00:49】 URL | GG #dfjMTWMs[ 編集]

NHK、見ました[i:63913]
NHK、ばっちし見ました。ボクシングファン歴が、もうじき1年の自分には、まだまだわからない事も山ほどありますが、次回からの観戦の時には、また違う見方でボクシングが楽しめそうです。この番組もそうでしたが、チャンピオンの人間性と言うか、ナチュラルな感じは、かっこいいですよ。(内面と外面)
明日は静岡も雨と予報がでてました。朝の出勤、道が混みそうです。早めの出勤で頑張ります。では睡眠モードに入ります。
【2009/05/28 01:12】 URL | ユキヒロ #-[ 編集]

見入ってしまいました
ふ~ん・・・
って呼吸や瞬きも忘れるくらい見入ってしまいました
今度の試合の見方が変わりそうです
浜田さんの手 凄かったですね
触ってみたい
一生に一回でいいからチャンピオンにミット持ってもらうのが夢です
【2009/05/28 01:23】 URL | 宝塚のチャンピオン大ファン #MvSKUjhA[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/28 01:30】 | #[ 編集]


チャンピオンのファンでありながら見逃してしまいました

自分自身を戒めねばなりません

次からは必ず番組チェックします
【2009/05/28 02:32】 URL | えりこ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/28 03:41】 | #[ 編集]


長谷川さんの世界を制した得意で普段の口癖である下ネタはカットされたんたんですか?まじめな番組だったのでびっくりしました。
【2009/05/28 05:59】 URL | 亀仙人 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/28 06:30】 | #[ 編集]


こんな番組を待ってました。
極めた人にしか感じる事ができない領域の話が聞きたかったのです。
ぜひ、続編を望みます
【2009/05/28 06:44】 URL | 涼 #-[ 編集]


トムです。

いい番組でした。 2時間ぐらいやって欲しかったですね。 続編希望です。

以前、ボクシング会場で浜田さんに握手して頂いた事思い出しました。

失礼ですが、関根さんは必要無いですよね。
余計なお世話でした。

【2009/05/28 15:10】 URL | トム #-[ 編集]


こんにちわ。
番組見ました!

チャンピオンの相手の呼吸を見る話など、「すげ~、そんな事考えてながらやっているのか」と思える話が満載でとてもおもしろかったです。
今後のチャンピオンの試合を見るのがさらに楽しみになりました!
練習がんばってください!!
【2009/05/28 15:50】 URL | アフロ #-[ 編集]


長谷川さん、連日ハードなトレーニングお疲れ様です。

昨夜、録画した「ディープパープル」じゃなくって「ディープピープル」見させて頂きました。NHK、なんだかんだ言ってもいい番組作りますね?固唾を飲むような感じで見ました。
息が詰まって、途中ビデオを止めて休憩しながら(笑)。長谷川さんの相手の息づかいを読みながら、攻撃するって話。ぼくは、その昔、韓国の柳明佑が相手が息を吐いた瞬間にボディを打つって言ってたことを思い出しました。畑山氏も同じようなことを指摘してましたね。でも、関根さんも言ってましたけど、長谷川さんの対戦相手は呼吸読まれるし、パンチはコントロールされるしキツいですね~。感嘆と感銘受けました!

長谷川さん、ボクサーの大変さを身を持って感じたことのない、ぼくですけど、長谷川さんの大変さを自分なりに想像しながら応援させて頂きます!
減量もキツくなってくると思いますが、体調には十分に気をつけてくださいね。
長谷川さんの無事と明るい未来を心から祈っております!!
【2009/05/28 19:18】 URL | ニャロメ #-[ 編集]

TV
あまり企業秘密的なのをばらしちゃうのはいいことじゃないと思うので。
映像とかをみて、「こんな風にも思うけど、どう?」とか振ってみるとかいうのならわかるけど。
現役なんだし
【2009/05/28 19:30】 URL | cld #-[ 編集]


企業秘密を知った事により、長谷川選手に勝てるだろうか?
【2009/05/28 20:29】 URL | #-[ 編集]


見逃してしまいました....orz

ビデオが無いのでこれが見たくて起きてたのに、始まる直前になって安心したのか記憶が無いまま朝が・・・。
毎朝早いからって睡魔に勝てない自分が悲しい
。再放送はいつになるやら・・悔やまれます

次の試合もたのしみにしてます。いつも良い試合を見せて頂いてるのでこういったチャンピオンのバラエティーではないボクシングのお話を聞ける機会が増えて欲しいです。
【2009/05/28 21:43】 URL | . #-[ 編集]


こんばんは!TV見る前にもコメントしましたが、やはり興奮してしまい、またコメントしてしまいました!!本当NHKさんはいい番組を作るなぁ~と感心してしまいました。もっともっと聞いていたかったのに30分は短すぎる!やはり穂積さんのボクシングは技術と頭脳があって、すごいなぁと改めて、尊敬してしまいました!!畑山さんの現役も応援してましたが、浜田さんの現役は見ていないので残念です。穂積さんの次回の試合は私も、もっともっと本格的に集中して試合をしてるように観戦するつもりです!!(相手の呼吸を読み、パンチします!)
【2009/05/28 23:00】 URL | なおくみ #-[ 編集]


たまたまチャンネルを回したらこの番組に出会いまして見ることが出来ました!普段はNHKは滅多に見ないのに。。


頂点を極めた男3人の三様の意見、しびれました。長谷川チャンプの前で申し訳ないのですが、浜田さんのオーラがハンパ無かったですね。目の前にしたらチビってしまいそうです。。

長谷川さんの相手をコントロールして、パンチを出させるという意見、実は剣道の極意だったりします。技術の裏に胆力が必要なんです。

長谷川さんの精神力、胆力が抜きに出てるということの証明ですね。畑山さんが「企業秘密ばらしちゃって良いの?」とおっしゃってましたが、理論が分かった所で精神力、胆力の駆け引きは相手にはどうしようもないのでもっといろんな事ばらして下さい!(笑)!

偉そうに素人が長々失礼しました(^^)
【2009/05/29 01:24】 URL | taz #-[ 編集]


すごいなぁーと思いました。
もっと2時間とか特番して欲しいです。
情熱大陸とか出ないですかねぇー
練習風景とか見たいです(´-ω-`)
【2009/05/29 12:11】 URL | ふくちゃん(´-ω-`) #-[ 編集]


何となく呼吸のタイミングの話わかります。ちょっと長谷川選手とは違うんだけど僕も昔ボクサー時代は、試合時によく相手の喉元の付近を見てました。相手が強いパンチを打つ時やちょっとした勝負賭けてきた時など、一瞬ギュッ…と喉元あたりの筋肉が瞬縮するというか、強張るというか、上手く説明出来ないけど感覚的にそんなのが僕の場合はあって、その動きを基に相手のタイミングを計ってカウンター打ったりしてました。ただ、早い相手は集中しないと一瞬で見逃してしまいますがこの方法は慣れると凄くいいんです。後半も相手が疲れてきて呼吸が荒くなったら喉元付近を見てるとわかりますので長谷川選手が番組で言ってた通り、喉元の荒い呼吸のタイミングを読んで打ち込む様にやってましたよ。で逆にそれを利用したフェイント使ったりもしました。つまり、確信犯的にわざとにリキんだふりをして相手誘ったりしました。あとよくやったのは、これは基本的な事だけど左ジャブをとにかくしつこいぐらいに連発しまくって、相手にジャブの印象ばかり植え付けといて、ジャブに気をとられた瞬間にジャブ打つふりしてフェイントで右を当てる。これがなかなかいいタイミングでよく決まるんですよねー。わかっちゃいるけど、人間て同じ事をしつこくやられると意識がそっちにばかり向いてしまうんですよね。てか、ディープピープルに僕も入って語りたかったです(笑)
【2009/05/30 01:09】 URL | #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/30 03:14】 | #[ 編集]


遅くなりましたが、すばらしい内容でした。

ボクシングファンとしてはまさしくこのような番組を見たかったです。

パンチの手ごたえの話しは特に興味深かったです。スピードとタイミングで倒す長谷川選手と、浜田さんのように「肩までひびく」というハードパンチャーと、パンチの質が全く違うというのが、手ごたえの話しでよくわかりました。

関根さんもいい味出してました(笑)
【2009/05/30 11:47】 URL | ボクシングファン(元3流ボクサー) #-[ 編集]

極意
長谷川選手の呼吸や誘う動きなどを聞いてチャンピオンは流石だな~と思いました☆

とても勉強になる番組でした★

浜田さん、畑山さん、関根さんも良かったです♪
【2009/05/30 12:18】 URL | 桜島の灰 #-[ 編集]

あー(´3`))
見れ変だ………
【2009/05/30 17:27】 URL | えんどうまなみ #z8Ev11P6[ 編集]


亀田が長谷川さんを挑発してますが次元が違うので絶対相手にしないで下さい!!
【2009/05/30 19:13】 URL | #-[ 編集]


本当に亀田には呆れ果ててきます。確かに三人兄弟の中では1番センスあるかもしれないけど、人間としてあの愚劣な態度には見てて本当に失望します。強いだけじゃ本物の王者とは言えないと思います。周りから尊敬され敬服されて人間としての素晴らしい品格を持った人こそ真の王者だと思う。長谷川選手や西岡選手や粟生選手や内藤選手等…日本が誇る素晴らしい王者達と亀田兄弟は本当に次元が違うし、世界ランカーになろうが世界王者になろうが尊敬されることは二度とないと思いますね。どんなに強くなっても僕はあの兄弟だけは興味もないし、応援もしないです。
長谷川選手は本当に素晴らしいチャンピオンです。同じ日本人として誇りに思ってます。次の試合も頑張ってください!
心から応援してます!
【2009/05/30 19:55】 URL | 仲 #-[ 編集]


亀田の三男って金メダル取って二戦目で世界チャンピオンになるんじゃなかった?あそこはお父様もお兄様も口も三流だからな~。穂積さんスパーでボコボコにしてあげれば!!
【2009/05/30 23:57】 URL | 健四郎 #-[ 編集]


サイン会があったら教えて下さい!!
【2009/05/31 23:45】 URL | #-[ 編集]


ダウンタウンDXいつ放送なんですか?
【2009/06/02 17:57】 URL | #-[ 編集]

はじめまして
初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。
【2009/06/03 23:29】 URL | すみれ #oh4NkpYI[ 編集]

おはようございます!
チャンピオン
おはようございます!
ブログ更新まっとります!
【2009/06/04 07:30】 URL | 真正・八雲通り3丁目人 #-[ 編集]


始めまして。いつも応援しています。
NHK見ました。本当に面白い内容でしたね。
途中でカットされていた?のが残念です。
もっと話を聞きたかったなあ。
飯田覚士さんもブログで同じようなことを
言ってましたね。今度長谷川選手と
飯田覚士さんの対談も見てみたい。
ノーカットで何時間でも。
【2009/07/05 13:19】 URL | ひじき #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


