スポンサーサイト


無題
いじめにあってるという質問に皆さんが親身になって答えてくれてることに本当に感動しました。

いろんな意見あるけれど、みんな少しでも力になろうと答えてくれて感謝しています。
本当にありがとうございます。


いいアドバイスなんてできないけど、悔しいて気持ちがあるなら拓也くんはきっと強い人間だと思う

体は抵抗できなくても、悔しいっていう気持ちが相手に対して精一杯抵抗してる気持ちなんだから


ケンカが強くなることなんかじゃなく、勇気という強い気持ちを持った自分になること


もし辛いならジムに来て練習を見に来い。
遠くても土曜なら来れるだろ
ブログでなんかじゃなく顔見て話しをしに来い

おれは待ってるから。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

本当にありがとうございます。
皆様の意見本当に感謝してます。
そして長谷川選手さん本当にありがとうございます。
僕は親には絶対に言いたくないです。
言ったほうがいいのかもしれませんが………
親を心配させたりするのはいじめられるより嫌なんです。

でもどうしたらいいかわからなくなって相談しました。

僕を最初見た人はきっと明るいうるさいガキに思える人が多いいと思います。
普通に見えると思います。なのにいじめられるということはきっと性格とかなのかなっとか思います。


僕はすごい悔しくて変わりたいです。
今の自分は本当に嫌いです。
自分がなさけないです。

長谷川選手さんに絶対会いに行きます。

でもすみませんがバイトでお金貯めます。
それまで待っててくれると嬉しいです

本当に皆様ありがとうございました。

本当に長谷川選手さん本当に本当にありがとうございます。

絶対会いに行きます。
【2009/06/22 00:23】 URL | 拓也です #-[ 編集]


拓也くん、僕も仕事で失敗して怒られたり、上司と擦れ違いが多かったりして、家ではくよくよ落ち込んでしまうことが多かったんだけど、以前から興味があった、ボクシングを習うようになったら、自分に自信が持てるようになったよ。ボクシングはね、本当に素晴らしいスポーツだよ。夢中になって練習に打ち込むと、本当に真っ白になって、いやな出来事や、くよくよしていたことなんて頭から吹っ飛んでいっちゃうよ。ボクシングを始めてから、自分の気持ちの芯が強くなって、自分というものをしっかりと持てるようになったよ。拓也君も、もしよかったらボクシングはじめてごらん。ジムに通えなくても、自宅で、鏡の前でシャドーをやったり、簡単な筋トレをしたり、自分なりの練習メニューでいいから、続けてごらん。本当に自分変えること出来るよ。前向きになれるよ。僕も応援しています。拓也君、負けるな!がんばれ!
【2009/06/22 00:34】 URL | #-[ 編集]


ほんま感動します~
拓也さんには強く
なってほしいですねっ.

穂積さんも男らしすぎる★
さすがやんね
ほんまかっこい~わ
【2009/06/22 01:17】 URL | あい #SFo5/nok[ 編集]


僕は思うよ。人間生きているとたくさん辛いことや苦しいことある。生きる。それだけで、幼稚園、小学生、中学高校や大学、社会人とやっていく上で小さいことから大きいことまで本来拷問とは言わないけど辛いことがたくさんあるんや。
でも豊さんが言うように自信をつけることが一番の薬やねん。ボクシングでも野球でも勉強でもいい。誰にも負けないものでなくていい。となりのやつ、そのとなりやどっかにいてるどっかの誰かにに負けない何かだけでいい。そんな小さな自信を身につけよう。そしてだれかにそれを伝えたいって思えるようになろう。そして真正ジムはそんな気持ちにさせてくれるスタッフや選手がいる、世界最高のジムやで。一度ひょこっと顔を出してみよう。それも勇気やで(^^)!
【2009/06/22 01:33】 URL | あきひこ #-[ 編集]


明日いきなり性格が変わったように『あん?コルァ!んじゃコルァ!』って言うてみんのも大きいとおもうで。
【2009/06/22 01:44】 URL | ロペス #-[ 編集]


親には心配させたくない。って 拓也くんは 優しくて ええコなんやろね(^^)
母親目線で言えば 少し寂しい気もしますが…。
拓也くんは きっと変われる。タイミングとちょっとの勇気で。
そのタイミングは 正に今やと思うよ。長谷川選手や ここでコメント書いてはる皆さんに 背中を押してもらったんだし 大丈夫。きっと変われる(^^)

がんばれ(^◇^)┛

【2009/06/22 01:55】 URL | ココモッカ #-[ 編集]


拓也くん、このサイトに書き込んだだけでも君は勇気あるよ!つらいけどもご両親に言えなかったのは、それだけでも君は親孝行してるんだよ。イジメを乗り越えれる日は必ずくると思う。その時はご両親にありのままを言ってごらん。きっとご両親も拓也くんのことを誇りに思われると思うよ。全国の長谷川チャンプのファンは、みんな拓也くんの味方だ!いいアドバイスが出来なくてゴメンね。

【2009/06/22 05:42】 URL | DAI #6Gpy/KVE[ 編集]

頑張れ!
ボクシング以外でもいい!!
何か1つの事を遣り遂げる精神を見につける事により気持ちが強くなり何か変われると思います。
バイト代貯めて練習見に行く気持ちをつらぬいて下さい。

男に二言なしですよ!!

すんでいる所がわかりませんが、大阪まで来ましたらお出迎えをし、真正ボクシングジムまで案内しますよ!!
強くなってください!
ジムいく前には是非、コメント下さい!!

ご案内します!
【2009/06/22 06:56】 URL | 真正・八雲通り3丁目人 #-[ 編集]

乗り越えてね!
私は40歳のメンズです。
幸いに学生の時はイジメなどに会った事は無いけれど、小学校4~6年に、イジメられている友達を庇ったら、みんなにシカトされました。会社に入ると色んな理不尽な事は更に多く、ある意味、子供の頃のイジメより酷いと感じる事は多々
あります。でも減量を考えBOXINGをやるようになったら、シャドーとか色々あるけれど、サンドバッグを3分間7R、思いっ切り叩く事により爽快感・達成感を感じました。何を思い浮かべてもいいと思うよ!イヤなイジメている同級生の顔とかでも。
本当にストレッチからバンテージを巻く時は「俺ってボクサーなんだ!」って自分が格好良く感じる事も多いですよ!
男の本能で「暴力」ってあります。
それは力を誇示するものでは無く「いざ!」の時に発する本能です。
喧嘩する事を勧めている訳では無いけれど、自分には「その力が備わっている!」って思うだけでいいと思う。
「いつか見てろよ!」と自分に言い聞かせてBOXINGに打ち込む。
自分に自信が持てますよ、BOXINGは!
「やり通す」事により忍耐力も備わるし!!
私が中学頃かな?
「いじめっ子は、いじめられっ子が居るから存在する」と言っていた人が居ます。
たまにはBOXINGを始めて、精神的に強くなり、そいつらに見せつけてやるのも個人的にはいいと思う。
負けるな、拓也くん!!!!!
【2009/06/22 09:41】 URL | マサユキ #Uh.s.1GM[ 編集]


拓也くんの親を心配させたくないって気持ちすごく分かるし、拓也くんの優しさが伝わります。

明るくてそぅいぅ優しさを持ってる拓也くんを周りは妬んでるんぢゃないかな…。

みんな自信がないんだよねきっと

イジメだって群れて一人を攻撃する。
一人ぢゃ何もできないから。

いつからこんな時代になったんやろな

だけど、拓也くんには強い気持ちがある。
自分に悪いとこがあるなら直そうって気持ちもある。

拓也くんの人間性が伝わります

チャンプもうちらも皆応援してます

早くチャンプに会えるように頑張ろなぁ

私も色々考えさせれたので、日々の生き方見直して頑張っていきたいです
【2009/06/22 10:03】 URL | #-[ 編集]

生意気かもしれないけど
僕は小学校の時クラスの皆に嫌われた時期が
ありました。先生にも好かれてない時が
ありました。悔しくて悲しくてつらくて
我慢が出来なくなって皆に訴えたけど
駄目でした。でもクラスの人気者の人とは
お笑いの趣味が合うということで仲良くしてくれました。本当に嬉しかったです。
そうしていくうちに皆もその会話に入ってきて
僕にはたくさんの友達ができました。

拓也くんも悔しいつらいという気持ちを
持っていると思います。
あまり参考にならないかもしれないけど
いじめられている人に何もしないんじゃなくて
とにかく自分の気持ちをぶつけること
が一番大事です。我慢はしないことです。
いじめはずっとあるわけではありません。
必ず何かがきっかけでいじめを抜け出せます。
自分に負けないでください。
僕も拓也くんと同じ高校2年生です。
いじめの辛さは痛いほどわかります。
怖いかも知れないけど、このことから
逃げないことが大事です。逃げたら一生後悔
すると思います。
【2009/06/22 10:55】 URL | manabu #-[ 編集]

拓也くんへ
拓也くんの親を思う気持ちには感動したよ。
優しい子だっていうのが凄く伝わるね。
イジメって嫌だよね…。辛いのは本人じゃなきゃ分からないと思うし、それを誰にも今まで言えなくて一人で抱え込んでたのは本当に苦しいかったと思う。
拓也くん、でも親ってね子供のためにいつも力になっていたいからこそ、一人で子供が悩み抱えるのを知らないよりも、たとえ辛い事実でも子供に頼られ相談される方が安心する場合もあるんだ。
一緒に考えて試練乗り越えるのは子を持つ親の役目だからね。
もし、俺が拓也くんの親なら全力で守りたいしかばいたい、きっと拓也くんの親もそうじゃないかな。
実は俺にとってもイジメは人事じゃないんだわ。
うちの中1の娘も小五の時からイジメにあってたみたいで、親として恥ずかしい事に、俺は何も知らなくてね。この前ちょっとした異変で発覚したんだよね。それで色々話したよ。娘も最初は拓也くんと同じで俺達親の事気遣かってたみたいでね。
でも、事実を知った事で父親としては確かにびっくりしたけど少し安心したんだ。それはだって、子供の本当に悩んでた事が理解できたから。あとは俺が娘を全力で守るだけだからね。何も心配ないのさ。変な話、泥だって一緒にかぶればいいんだよ親は。そんな気持ちだよ親ってのは。
子供達のためならなんでもできるんだから!
だから拓也くん、本当に限界来た時は親に遠慮しなくていいと思います。
同じ親として、親はいつでも子供の対話を待ってるし子供の事は全力で守る覚悟あるって事も分かってね。
頑張るんだよ!応援してるよ。
チャンピオンに会えるといいね。
【2009/06/22 12:14】 URL | クマパパ #-[ 編集]


僕は長谷川選手に今猛烈に感動しています★

男ですね。
カッコ良すぎます☆
【2009/06/22 12:36】 URL | 桜島の灰 #-[ 編集]


私は高校時代、イジメられていたわけじゃないっと思うけど、友達がいなくて、学校ではずっと1人で過ごしている笑わないコでした。
そんな私が少し変わったきっかけは、趣味をもったこと。イヤなことがあっても、趣味の時間を過ごしているときはすごく幸せでした。
高校時代、全く知らないコから、趣味のことに聞かれたりしたこともあったし。
そんな私ももうすぐ30歳。今だに友達は多くはないけれど、趣味を通じて知り合った大切な友達がいて、笑顔も増えました。
それこそ、長谷川チャンピオンの話題をすれば、世界が変わるかもしれないね。

高校生の時期ってすごく多感で、高校生活がすべてだから、辛いことが生活の全部になってしまうと思う。

みんなからのいろんな意見も参考にして、そして、チャンピオンからのお誘いも是非叶えてほしい。

なんか、脱線してしまってすいません。
【2009/06/22 18:43】 URL | taka #vitxglkA[ 編集]


私もいじめられてました!!
友達は離れていくし・・・
でも、私は毎日学校に行きました。
かなり、しんどかったけど・・・
私のことをいじめてる子の顔を見るとトイレへ駆け込んで吐いたりもしました。
私でもいじめに耐えれた!
がんばれた!
だから、がんばって!!
つらいときは自分をせめちゃだめ!!
【2009/06/22 18:54】 URL | みほ #-[ 編集]

きっと勝てる!
たくまくんのことでこんなにも多くの方が、長谷川チャンプも。

実は俺も中学時代イジメられていました。その頃はイジメられている意味について全く分からなかった。だから親にも言ったし、武道もしてみた。先生にも言ってみた。だけど状況は変わらなかった。

でも今は大学行っていて、空手も自分から進んで行ってるし、もっと精神的に強くなりたい。なんかあっても立ち向かっていきたい。そういう思いで始めた。

だからあの時イジメられたことの意味を今なら分かる気がする。

たくまくんのその気持ち絶対に無駄じゃない!今すぐ見返せなくていい!

気持ちがあれば必ず見返せる。俺は今空手をやってるけど、イジメていたやつらを見返せてるかって言われたら分からない、その為にも、自分の為にも強くなろうと頑張ってる。
たくまくんも気持ちがあるしイジメられている意味も分かってる。頑張れる。見返せる。

ここの長谷川チャンプも、みんなもたくまくんの見方だから、一緒に強くなろ!

【2009/06/22 19:10】 URL | 出口 #-[ 編集]


拓也くん、今までほんとに辛かったでしょうね。早退したり逃げたりするのは、自分を守る大切な手段の一つだと思います。だけど拓也くんは逃げるようなことはしてないはずだし、何より悔しくて変わりたいと思っているんだから、ぜったい今、一歩踏み出すべきです!この経験が拓也くんをとても強くすると思います!チャンピオンやみなさんがこんなに拓也くんのことを想っています。心強いですね(^-^)今の気持ちをぜったい忘れずに、チャンピオンと会える日まで、辛いときは何度もこのブログを見て頑張ってください!!
【2009/06/22 21:07】 URL | 真理 #-[ 編集]

勇気の出る歌
僕は色々辛い時、この歌に勇気をもらってます。
長渕剛の
「COME ON STANDUP !」
という曲です。
それまであまり、長渕剛の曲は聞いたことなかったんだけど、去年仕事でリストラされて辛かった時にたまたまラジオ番組から流れてきたのが、この曲で…心にストライクで響きました。最後には力が湧きあがり、強い勇気をもらいました。
拓也くん、もしよかったら一度だまされたと思って聞いてみてよ。
凄く勇気が湧くからさ。
正直、あまり長渕好きじゃなかったけど、この曲きっかけに他のアルバム聞いてみたら凄く勇気が湧くいい歌ばかりで大ファンになってしまいました。
他にホールドユアラストチャンスって曲も勇気が湧くいい歌だよ。
ちょっと話それちゃってゴメンね。
でも、歌で勇気がもらえる事もあるからね。
ささいな事だけど、僕も拓也くんに何かの役にたちたかったからコメントしました。
頑張ってね!
いつでもみんなと繋がってるんだから。
そしてチャンプもいる!
みんな拓也くんの仲間だ!
【2009/06/22 23:27】 URL | 仲 #-[ 編集]


拓也くんへ

俺は、40になるオッサンなのだが、チビでどんくさかったので、いじめられそうになったことが何度かある。だけど、いじめられたことはない。
「俺に殴られるのと、皆にふくろにされんのどっちがいい」と言われたら、「どっちもイヤだ」とはっきり意志を表示することだよ。
そのとき、絶対に自分から先に目を切らない(これが意外と大事だと思う)。とにかく、簡単には言うなりにならない奴だということを相手に分からせることだと思う。
今まで、やられてきたんだろうから、相手の認識はすぐには変わらないかもしれないけど、毎回、しっかりと意志を示すべきだと思う。そしたら、そのうち面倒くさくなって相手もやめると思うんだけどね。頑張れ!

長谷川チャンプ
ディープピ-プルといい、このブログといい格好良すぎ!参った!これから大変な時期でしょうけど、頑張ってください。応援してます。
【2009/06/23 00:33】 URL | デュラン #-[ 編集]

拓也くん
つらいでしょうね。
私はボクシング好きの女(ただのオバチャン)ですが、縁あって長谷川チャンピオンの練習見学をさせて頂けるとのこと、ひとりで行くには勇気がいりましたが、瞬きも息もつく間もないほどそれはそれは凄い練習でした。
目から鱗、世界に立つ人を見て私の悩みなんてほんのちっぽけなものに思えてきました。

この練習を見て3年近くたった今も、私はどんなことでも乗り越えられそうなくらい勇気をもらえ、今もその時の様子が目に浮かぶようです

『ジムに来い』ってチャンピオンにゆってもらえる拓也くんは幸せですよ

是非是非頑張ってバイト代貯めて実行してくださいね

行きの旅費さえあれば神戸でバイトして帰れば大丈夫


ガンバレ

【2009/06/23 01:00】 URL | 宝塚のチャンピオン大ファン #-[ 編集]


いつもこのブログみさしてもらっています。

長谷川さんもファンの方もとても優しくてみていて涙でそうになりました。

拓也君今は辛いかも知れないけれど変わりたいという気持ちや悔しい気持ちがあれば絶対に変われます。だから長谷川さんがいってるように勇気を持つことが大切だと思います。

【2009/06/23 01:24】 URL | もんた #-[ 編集]


大したアドバイスはできませんが…汚いやり方をしてくる相手に対しては、こちらはとことん真っ当な方法で臨むべきだと思います。

仮に殴られた相手に、100倍にして殴り返したところで、その瞬間はすっきりしても結局後味悪いですからね。



流れを無視してすみませんが、僕は7月14日はもう準備万端です!応援だけは任せてください!
【2009/06/23 01:40】 URL | 港島人 #-[ 編集]

シビレたぁ
「練習見に来い」が
良かった!

この言葉に集約されている。ジムへGO!

見学したぃ~
【2009/06/23 02:33】 URL | 光輝 #-[ 編集]

言い忘れ・・・
言い忘れやねんけど・・・
私は、家族のみんな&先生全員にいじめにあってると話しました。
親は怒り狂ってました。
先生はかなり冷汗かいてました。
親は怒り狂って相手の親に何も言えなかったみたいです。
でも、私には姉がいたので姉が冷静に相手の親に文句を言ってたみたいです。
そのとき私は、いろんな人に愛されてるんやって思った。
それに、うれしかった。
私の場合は解決したけど。。。
正直、拓也君の場合はわからん・・・
でも、家族に話してみたら重い気持ちが少しは軽くなるよ!!

年下やのにため口きいてすいません。

長谷川選手へ
私も見学行っていいですか??

【2009/06/23 19:00】 URL | みほ #-[ 編集]

質問
突然なんですが長谷川選手に聞きたいことがあります!! 僕は高校2年生で来月末にインターハイを控えていて、それにあたって悩みがあります。 

ワンツーから返しのフックなどの3つ目がなかなかあたりません・・・フックの時にどうしても、もう一歩が踏み込めないんです、ワンツーって打ったあとにフック打とうとしたら、相手がすでに返してきていてカウンターになってストレートもらってから、ワンツーから返しが出なくなり、フックなどがあたる時はだいたい、接近戦で相手との距離がない(密着)状態での単発のみで・・・僕はどうしても中間距離で3連打、4連打とつなげていって組み立てていかないとインターハイでは上を狙えないと思うのでアドバイスをいただきたいなと思い質問させていただきました。僕は身長175でリーチも174~176くらいで階級はプロでいうと、スーパーライトにあたる階級です。

ちなみに、長谷川選手は複数階級制覇は狙っていますか???
【2009/06/23 19:28】 URL | アマボク #leF2ecbc[ 編集]


世界一の男にそんな事ゆわれて幸せだね^ロ^
俺はいじめた事もあるしいじめられた事もよく分かるよ!大人になってもいじめはあるよ、いじめをする奴は絶対後で痛い目にあうし、いじめられるほうも変わらなくちゃ大人になってもいじめられる、たくやさんがどんな人なのかは会ったことがないから分からないけど、絶対自分がされて嫌なことは人にしないでね^ロ^;ファイト
【2009/06/23 21:25】 URL | よし #-[ 編集]


世界チャンピオンにここまで言われて幸せぢゃん!
強い人になって(*^□^*)
【2009/06/23 21:31】 URL | 拓也へ #-[ 編集]


ますますファンになりました
拓也クン大丈夫どうしても辛い時は穂積さんに会いにいこう
たった少人数のいじめっ子よりアナタの味方はこの世に何万人といます
【2009/06/23 22:57】 URL | ゆき #-[ 編集]


長谷川さんはプロボクサーです。
カウンセラーではありません。
皆さん、相談する相手をよく考えましょう。

【2009/06/24 12:10】 URL | 行列の出来る悩み相談所? #-[ 編集]


応援しています。トレーニングマガジン(?)も読みました。
【2009/06/24 17:38】 URL | #-[ 編集]


長谷川さんは
現役でしかも
世界戦控えてるんですよ!!
拓也くんの気持ちもわかるが
今減量中だろうし
今は会うのは我慢しないと!
長谷川さんに会うんなら次の試合が終わった後にしたら??

厳しい事言うてごめんね

けど↓の人が書いてるように
長谷川さんはカウンセラーじゃありません!!

拓也くんはどこに住んでるんですか??
【2009/06/24 18:08】 URL | か #-[ 編集]


とりあえず拓也君の話はおわりましょう!
あとは拓也君しだいだしね!
長谷川さん福島の、ど田舎から応援してます(^O^)



【2009/06/24 18:58】 URL | 皆様へ #-[ 編集]

「か」さんへ
拓也くんは別に今すぐに、試合控えた長谷川選手に会いに行くって言ってねぇーじゃん。
マジ超うぜー。ちっちぇ~人間だな。
いいじゃん別に。
バイトしてお金貯めて、自分なりに目標持っていつか練習みに行くんだし、チャンピオンの頑張ってる姿を生でみて自信持てるかもしれないし。
それに
チャンピオンからの拓也くんへの優しい心遣いなんだからよ、ぶち壊すなよ。



チャンピオンの器の大きさには敬服です!
マジかっけ~!
【2009/06/24 18:59】 URL | #-[ 編集]


ヒッチハイクで行くという手もあるよ。

ダンボールに「 神戸 」って書いて、最寄の高速道の入り口でお願いする感じかな。
日本ではなじみが無いから、凄く勇気のいる事だし、もしやっても、なかなか止まってくれないだろうからたどり着くのは大変だと思うけど。

自分としては、試合前の長谷川選手の練習を見るのは凄く良いと思う。一芸を極めようとしている人を見るのは世界観が変わるよ。

もし、ヒッチハイクで関東方面で一泊するなら言ってください。
【2009/06/24 21:38】 URL | ボクシングファン(元3流ボクサー) #-[ 編集]

大賛成!
元三流ボクサーさんの意見に賛成です。
あのさ俺も学生ん時にね
北海道までちょこちょこヒッチハイクしながら、一人旅したことあったんだけどさ、あれ結構ね良いわ。
色々な人との触れ合いがあって価値観かわるっていうか、自分自身凄く成長するよ。自信もつくしね。
あとカウンセラーじゃないって言った人いたけどさ、拓也さんだってそんなの百も承知で分かってると思う。
ただ、それだけ本当に困ってたから書き込んでんだよ。もっと温かく受け止めてやろうや。

でもさ皆さん凄く真剣に励ましたりして感動するね。
やっぱり長谷川ファンはチャンピオン同様に素晴らしい人達で尊敬します。今、猛烈に感動してますわ。涙出そう…。
俺も頑張るから拓也さんも頑張って!
【2009/06/24 23:17】 URL | 準次 #-[ 編集]


長谷川選手の言葉感動です。そして長谷川選手のファンの皆さんはすごい強い方、親切な方ばかりですね!!私もそんな皆さんと一緒に「これからも長谷川選手を応援していきたい!!」と思いました!
【2009/06/25 00:29】 URL | MIHO #noKc7SfQ[ 編集]


やっぱり試合前ってのはどんなボクサーでも不安なんやて!もし拓也君がチャンプにヒッチハイクで会いに来ました、試合頑張ってください!なんて言ったらチャンプはすげぇ勇気がわいてくると思う。そしたらチャンプはすげぇ試合をするんやて!勇気をもらいにチャンプに会いに行ったら逆にチャンプが勇気をもらったみたいな…いいなぁ…オレがヒッチハイクで神戸まで行きたい。でチャンプに試合頑張ってって言いたい。でもオレじゃあんまりなんやろうなぁ…拓也君がそれをやるのが一番なんやろうなぁ…世界一の男に世界一の勇気をあげれるなんて拓也君がうらやましい…

すぐ会いに行くのがいい。それが拓也君の為でもありチャンプの為でもある。オレらみんなの願いやねっ!ドラマやねっ!素敵!
オレも燃えてった!
【2009/06/25 03:10】 URL | いじめられないように… #-[ 編集]


長谷川選手に心打たれました。
強いって、優しさなんですね。
穂積さん、もっともっと好きになりました。
世界チャンプやのに、普通の感覚を持ってて、
なんかものすごい勇気づけられました!!
穂積さんはあったかい!!
スーパーヒーローや!!
応援してます!!
【2009/06/25 06:38】 URL | ま。 #-[ 編集]

リングネームはブラザーポールカスティーヨです
月曜と昨日に真正ジム行って見学と練習させてもらいましたけど

まだ長谷川さんはそんなにピリピリした状態ではなかったです

10Rスパーをこなしてサンドバック連打してそのあと減量ルームから出てきた後

普通に話してくれて写真も撮ってもらいましたよ

真正ジムは大きいからいつでも誰でも興味ある日とは見学きると思います!

もちろん疲れもあると思いますが。

P.S.
昨日ジムで世界戦のチケット買いました

そのあとブラザーにも行きました

中辻兄貴とはすっかり兄弟みたいに仲良くなりました  今同い年ですけど

えーととにかく真正ジムはとても雰囲気のいいジムです 

会長もめっちゃ優しいですよ~

拓也くん 時間とお金貯まったら長谷川さんに会ってお話してみましょう  ではでは



【2009/06/25 12:20】 URL | フェザー級のリョウ #-[ 編集]


拓也君 最大の敵は負けそうになる自分の心だと思います。

そんな時こそ嫌いな自分の一面を変えるチャンス。

弱い気持ちにまけそうになるのは、大人も子供も一緒です。

勇気を持って一歩前に進んで行って、10年後過去の自分を懐かしんで、笑い飛ばせるような
男になってください。

長谷川さん!いつも応援してます。栗生さんと一緒にタイトル防衛頑張ってください^^
【2009/06/25 13:29】 URL | KJ #-[ 編集]


ここに書き込んでる人はみんな拓也くんの味方です。


いじめられそうになっても無視無視!

俺も練習見学したい

長谷川さんの言葉に感動しました

拓也くん、応援してるよ
【2009/06/26 01:30】 URL | けいすけ #-[ 編集]


長谷川選手次も頑張ってください
拓也くん本当の強さは腕っ節じゃないと思います
拓也くんには心の強さがあるから
【2009/06/26 13:08】 URL | 安田 #-[ 編集]

集団いじめ
 うちの中2の子供も学校でいじめにあっています。最近は、集団でいじめにあっているみたいで、かなり、エスカレートしてきています。
 いじめている子に「自殺の仕方しらないのか」などと言われているそうです。
 今日は、その件で学校へ行って担任の先生と話し合ってきます。
 拓也君のように、強い心を持っているといいですけど、あんまり、エスカレートした時は、すぐに助けを求めたほうがいいですね。うちの子は、何の相談もしなくて、他の子に言われて、先生がはじめて、気づきました。
 うちの子も、今度、ボクシングでもさせるといいかもしれませんね。でも、すごい怖がりなので、大丈夫なのかな。
 
【2009/07/07 13:12】 URL | むーすけ #-[ 編集]


 いじめって本当ダサイよね。俺の学生時代は周りでイジメってなかったからピンとこないけど。・・・でももしかしたら、周りでいじめられてるやつがいることに、もしくは自分がいじめてしまっていることに気づけなかっただけなのかもしれない。手を出した覚えはないけど、言葉の暴力は自信ない。結構他人を傷付けてここまで生きてきてしまったのかも。

 思い返してみて、俺も目をつけられたことは何度かあった。俺は大して喧嘩が強かったわけでもなかったけど、そんなときは柄にもなく強そうなフリをして乗り切ってきた(笑)

 体力落ちてきたから、俺は最近通販でサンドバックを買って打ってんだけど、サンドバック買っちゃいなよ?約2万円プラス送料(北海道で1万くらい)。そんでジョギングして日焼けだな。あと筋トレ。飯田元チャンピオンのボクシングマスターのDVDもお勧め。とりあえず眉毛細くしろ。でも勉強はおこたるな、親が心配する。

 とにかく変な気はおこすなよな、つまり生き延びろ!たいしたアドバイスはできないけど、君がこの修羅場を乗り越えるのを楽しみにしている!

北海道の拓也より。

 
【2009/07/17 16:53】 URL | 北のタクヤ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


