

いよいよ
試合が近づいてきました。
コメントで本当にたくさんのパワーもらってます!

暑さもありなかなか疲れが抜けないですが、後悔のないよう精一杯あと2週間頑張ります!




この記事に対するコメント

いつものように期待しています
【2009/06/29 20:05】 URL | こうへい #-[ 編集]


日本の宝!!
頑張って下さい。期待しています
【2009/06/29 20:18】 URL | ファン #-[ 編集]


右のリードブローに注目したいと思います
神の領域を見せてください!!
【2009/06/29 20:34】 URL | 味噌汁 #5AtbtPFI[ 編集]


じめじめした季節の中、練習お疲れ様です。
普通に暮らしていても身体がだるい毎日です。

あと二週間が辛いと思いますが、今回も完璧な仕上げをよろしくお願いします
【2009/06/29 20:58】 URL | 涼 #-[ 編集]

防衛戦
あと2週間ですね。
打たせず打つボクシングをして
きれいな顔で終わらせてほしいです。
もちろんKO勝ちを期待しています。
頑張ってください。
【2009/06/29 21:03】 URL | manabu #-[ 編集]


練習お疲れ様です(^O^)
試合絶対みるんで頑張って下さい♪
【2009/06/29 22:06】 URL | 俊輝 #-[ 編集]


天気予報を見ても気がめいるような日が続きますが、耐えられます・・・
なぜなら!あと二週間で長谷川チャンプの防衛戦が見れるのだから!
今度はどうキメてくれるのか!?楽しみでなりません!
応援してます!!頑張ってください!!!
【2009/06/29 22:08】 URL | mun #-[ 編集]

('-^*)/
試合、楽しみにしてます(・∀・)
【2009/06/29 22:14】 URL | はる(^ω^) #-[ 編集]


体調管理には気をつけてくださいな。チャンプの活躍たのしみにしてます!
【2009/06/29 22:29】 URL | ゆう #-[ 編集]


母子家庭なんで子供と二人で応援します
また私たち親子に勇気と感動を与えてください
穂積さん大好きです
【2009/06/29 22:34】 URL | ゆき #-[ 編集]

お疲れ様です[i:63942]
試合めちゃ楽しみにしてます

観に行けるんが、ほんまにほんまに嬉しいです

めっちゃ応援してます
【2009/06/29 23:16】 URL | 倭 #-[ 編集]


お風呂で足の指を、普段より一本一本丁寧に石鹸で洗うと疲れが結構取れやすいですよ。

昔僕の祖母に聞いた事で、僕も疲れた日はよく実行しています。

よかったら試してみてくださいe-291
【2009/06/29 23:21】 URL | 港島人 #ciZ.EuIc[ 編集]

ファイト!!
長谷川選手!僕は関東に住んでいるため、会場に応援には行けませんが、試合当日は、仕事残業せずに、まっすぐ家に帰って、テレビの前で応援しています。長谷川選手のボクシングは、僕のあこがれです。ずっとずっとチャンピオンでいてください!
【2009/06/29 23:34】 URL | #-[ 編集]

少しでも力になれば
自分も穂積さんといっしょに闘う気持ちで応援します

絶対に勝ちましょう

頑張ってください
【2009/06/29 23:51】 URL | 宏 #-[ 編集]

頑張って[e:734]
めっちゃめちゃ応援してます

あと2週間、私もあと5キロの減量頑張ります
【2009/06/30 00:43】 URL | 宝塚のチャンピオン大ファン #-[ 編集]


長谷川さん頑張って下さい!いつもブログ見るの楽しみにしています。 

木曜日真正ジムにチケット買いにいきます!
【2009/06/30 01:02】 URL | もんた #-[ 編集]


ボクシングの専門的な事は あんまし分かりませんが
しっかり応援させてもらいます(*^ー゜)
試合がんばって下さい!!
【2009/06/30 01:33】 URL | ココモッカ #-[ 編集]


ケガだけはしないように…
頑張ってくださいっ(`ーωb
わたしはバレーボールなので
種目は違いますが、
同じスポーツ選手として
とても尊敬です
応援してますっ(.ω・)ノ
お互い頑張りましょうっ!!
【2009/06/30 01:45】 URL | れ #-[ 編集]


ケガだけはしないように…
頑張ってくださいっ(`ーωb
わたしはバレーボールなので
種目は違いますが、
同じスポーツ選手として
とても尊敬です
応援してますっ(.ω・)ノ
お互い頑張りましょうっ!!
【2009/06/30 01:45】 URL | れ #-[ 編集]


試合頑張れというコメントが多いけど、試合以上にこの暑苦しい中のロードワークやジムワークは言葉に出来ないくらい苦しいし、減量も相当辛い筈ですがそれでも前に向かい突き進む姿、尊敬します。私も試合をするわけではないですが試合の日までに共に減量7キロ(今60キロで53キロまで落とすんですよね?)落としますので、気合い入れていってください。
【2009/06/30 05:47】 URL | 豚 #-[ 編集]

おはようございます!
チャンピオン
おはようございます!
チャンピオン
お疲れ様です!

本当にじめじめ、不快指数が上がりますねぇ~

残り2週間自分自身との戦いに勝って下さい!!

ワタクシはいつもコメントに気を乗せていますのでお受け取り下さい!

今週にまたまたジムに見学予定を立てていますので、泰子夫人の品もかならず持参しますので期待していて下さいっ!!
水曜日、見学最有力です(笑)

【2009/06/30 06:56】 URL | 真正・八雲通り3丁目人 #-[ 編集]

ワクワクします。
子どもの頃
夏休みが待ち遠しかったように
2週間後に迫った試合が
楽しみでなりません。

血圧・・・上がる~!
【2009/06/30 08:59】 URL | 翠のチワワ #-[ 編集]


長谷川さん!まじで頑張ってください!

試合いつも家族で見てます!!!

前回の試合なんか感動して震えました!!

すっげー勇気ずきました!

試合みにいけないですけど

テレビの前から応援するので

絶対勝ってください!!!!
【2009/06/30 10:23】 URL | ハマの中3 #-[ 編集]


今日で6月も終わり、明日からはいよいよ
タイトルマッチマンスですね。
疲労もピークに達していることと思います。
そして試合まで想像を絶するような自分との
闘いを繰り広げられるのでしょうね・・・。
本当に尊敬します。

はなはだ微力ながら精いっぱい応援させていただきます。
逆にチャンピオンに力をいただいているのが非常に恐縮です。。。

試合当日は会場で力の限り声援を送らせていただきます。
必ずV9チャンピオンになられることを信じています!!
【2009/06/30 10:39】 URL | 一貫楼 #cN169u6I[ 編集]


試合頑張ってください。
テレビの前で応援してます。

できるならチケット買って試合会場で応援したかったんですが、チケット買うお金もなく、行けなくなってしまいました。
本当にすみません。

テレビですごい応援してます。

本当に頑張ってください。


【2009/06/30 10:44】 URL | 拓也 #-[ 編集]


生まれてはじめてボクシングの試合見に行きます!
毎回テレビの前で応援してて、いてもたってもいられなくなってしまいました。
楽しみにしてます♪
【2009/06/30 12:40】 URL | 咲 #-[ 編集]

ふぁいとぉー
すごい楽しみにしてますっ!!
試合までの残りの日々、後悔ないように頑張ってください(´-ω-)o
怪我には気をつけてください。
【2009/06/30 12:41】 URL | ふくちゃん(´-ω-`) #-[ 編集]


減量苦で負けたボクサーたくさんいるので早く返上して二階級三階級行っちゃって下さい!
【2009/06/30 13:27】 URL | #-[ 編集]


負けたらしぁないです
【2009/06/30 16:36】 URL | #-[ 編集]


わたしも当日はテレビの前ですが全力で応援します!!
試合で最高の強さを見せてください(^-^)
【2009/06/30 17:35】 URL | 真理 #-[ 編集]

こんばんは
応援してます!
いつも見ていて安心する長谷川さんの試合が大好きです!
必ず勝ってくださいよ!必ず!
【2009/06/30 18:09】 URL | #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/30 21:10】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/30 21:18】 | #[ 編集]

応援しています!
本当に試合がだんだん近づいてきましたね。ずーっと更新されるたびにブログ読んでいます。強さの中に優しさを秘めてすごいなぁっていつも感心させられます。元気もらっています。試合当日まで順調にいきますように。
【2009/06/30 21:37】 URL | みゅう #-[ 編集]


僕は直接見に行くし、家族は鹿児島からテレビ観戦して楽しむので、減量大変そうですけど、V9頑張って下さい★
【2009/06/30 22:36】 URL | 桜島の灰 #-[ 編集]


もし負けたら2002年のサッカー日韓ワールドカップの途中に、前髪のみを三角形に残して残りの髪を全部剃るという奇抜な髪型にした大五郎カットのブラジル代表ロナウドの髪型にしてください。
http://kochi.cool.ne.jp/i56gou/diary/0206/diary_base0626.html

この下のほうに載ってるやつです。
【2009/07/01 06:03】 URL | 大五郎 #-[ 編集]

勝つ
はじめまして!六軒です。あなたのBoxingはほんまに素晴らしい!あのリカルド ロペスに匹敵するでしょう。試合頑張って下さい!
【2009/07/01 11:14】 URL | 六軒道 #xyyekUkk[ 編集]


万全の体調で当日を迎えられるよう祈っています。

テレビ観戦ですが、楽しみです。
【2009/07/01 11:51】 URL | ボクシングファン(元3流ボクサー) #-[ 編集]


4年前に成人式で拝見して以来応援してます。
同じ西脇出身(黒田庄なので最近やっと西脇出身と言えるようになったんですが^^;)というだけでホントに光栄に思います。
次の試合もKO勝利期待してます!
【2009/07/01 16:45】 URL | 将 #-[ 編集]


努力したものが全て報われるとは限らんしかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!
ここにおる者全てがキサマの努力を目撃し確認しておる。自信を持ってリングに上がれ最後は
 
キサマが積み上げたモノが
 
拳に宿る
【2009/07/01 17:47】 URL | 鴨川 源二 #-[ 編集]


高1のボクシング好きです。 はやい回に倒してビックマッチに繋げてください!!    個人的にはマルケス弟とやってほしいです
【2009/07/01 23:01】 URL | 花ちゃん #-[ 編集]


長谷川選手が
だいすきな高校
1年です(^^)

試合頑張って下さい★


また「せやねん」
でてほしい~!(^^)!
(笑)
【2009/07/02 00:41】 URL | あき★ミ #-[ 編集]


ついに7月でーす!試合まであと2週間ですね。とっても楽しみですv-237減量がんばってください。
【2009/07/02 00:46】 URL | MIHO #noKc7SfQ[ 編集]


過去の日本人のボクサーの中で一番強いと思います!具志堅さんの持つ防衛記録も抜いてほしいと思います◎
また派手なKOが見たいですが!とにかく次の防衛も万全な状態でリングに立てるように祈ってます!
頑張って下さい☆
【2009/07/02 05:47】 URL | ☆ #-[ 編集]

神戸の誇り、日本の誇り、長谷川選手!
長谷川選手の試合は、
見ている私たちのパワーになります。
またレベルのはるかに高いボクシングを見せてください。
テレビの前で全身全霊おうえんしています。

【2009/07/02 11:27】 URL | おさめ #mQop/nM.[ 編集]

西脇で
今日7/2日に穂積戦を宣伝するトラックを西脇でみましたよ!
トラックの荷台に大きく描かれた穂積さんのファイティングポーズの写真を見て感動し、元気をもらいました!
また今月の試合も頑張ってください
西脇市内から応援してます
【2009/07/02 12:22】 URL | スターダスト #bEHVK4AU[ 編集]


チャンピオンの試合を見ていつも元気もらってます!!
応援してます!!ゼッタイ勝ーーーーーっつ!!
【2009/07/02 17:49】 URL | アフロ #-[ 編集]


チャンピオンの試合が待ち遠しいです

練習や減量はキツイと思いますが、今までのように乗り越えて頑張ってください

チャンピオンの腰からベルトが離れることは絶対にありません
【2009/07/02 20:08】 URL | えりこ #-[ 編集]


ロチャ戦終わったらラスベガスですか?
【2009/07/06 03:59】 URL | #-[ 編集]


ボクシングはかれこれ10年近く見てるし別におちょくってもないよ。ただ長谷川選手がよく『本当に強い選手とやりたいです』とか言ってるのにファッシオやロチャなんかとやるからさ。ファッシオやロチャの対戦相手は噛ませばかりだよ。
【2009/07/06 17:15】 URL | #-[ 編集]


ベチェカにもビビって中々踏み込めなかったよね。ベチェカより距離感もよくスピードもあるサーシャに長谷川選手はそう簡単に中に入れないと思うけど。 むしろ長いジャブだけで長谷川選手が後手後手になりそう。
【2009/07/06 18:19】 URL | #-[ 編集]


おれはアマ歴5年でプロ転向して20数戦やって、ものにならなかった三流ボクサーだったからあまりデカイこと言える立場じゃないけど経験者として言わしてもらうが、推測だけどベェチカの場合は別にビビッて長谷川さんが入ってけないんじゃなくて、あれはベェチカが消極的すぎたからかみあわなかっただけだろう。
だからといってポイントは間違いなく長谷川選手が取ってたからな。逆に最終回に長谷川選手が追い込んで連打した際、ビビッて手数出せなかったのベェチカだったろう。
ちゃんと試合みてたかい?
ビデオあんなら確認してみろや。ベェチカの時の試合なんか引き合いに出したとこで参考にはならんと思うがなサーシャとは。
あと、昔俺はサーシャとスパーしたことあるけど(サーシャが傷害事件起こしてリングから追放される前の話だけど…)、そんなに凄くふところが深い印象はなくて、むしろボディにパンチ当たると嫌がるそぶり見せるんで打たれ弱いイメージしかなかったがな。俺が階級少し上だったからパワーあったせいもあるけど。ロシアやヨーロッパのアマ歴長い選手の特徴なんだけどディフェンシブでジャブやワンツーのカウンターや顔面打ちは上手いがボディー打ちは下手くそ。おまけに打たれ始めたら弱気になりやすい。徳山とやったキリロフもそうだが相手にペース握られたらもうダメ。
サーシャもそんなタイプだね。たまたまやる相手がサーシャより弱いだけで長谷川選手レベルのスキルならサーシャには負けることはないし、倒して防衛成功だわ。しかも、サーシャは上手いが世界王者になる星がないような感じがあるな。
何度も挑戦してもことごとく負けるエリートいるだろう。
名護や葛西みたいなタイプ。あれと同じだね。
けしてリナレスやバレロ、ユーリのようなオーラはないな、あんたの気持ちはわかるがサーシャは実際そんなに強い選手じゃないんだわ。

俺よのような三流ボクサーには楽勝で勝てるだろうけど、一流の長谷川選手や西岡選手にはサーシャは勝てないね。
間違いないよ。
もしサーシャが勝てるとしたら、長谷川選手が減量失敗してベストコンディションじゃない状態で上がった時だろうな。

まぁ、長谷川選手はそんな初歩的なミスするほど二流じゃないからな(笑)
【2009/07/06 19:15】 URL | 拳 #-[ 編集]


ベチェカが消極的過ぎたというがそれは長谷川にも言えること。それを終盤までもたついてたのは長谷川の実力だろ?
あとあんたが誰か知らないが、サーシャの懐が深くないなんてまずない。まあ所詮スパーでしかないし、スパーなら長谷川も徳山に何もできなかったからね。
世界王者になる星にない?長谷川とやればサーシャが勝つと思うけどね。長谷川が逃げて試合はやらないだろうけど。
しかしロチャの今までの対戦相手は噛ませばかりだな。こんな噛ませハンターとやって『本当に強い選手とやりたいです』だもんね
【2009/07/06 21:32】 URL | #-[ 編集]


確かにべチェカと打ち合いにもってけなかったのは実力だろ?っていわれればそれまでだが、だからと言ってあれだけ消極的になっちゃボクシングにならないのも事実だろうが。あと実際試合すればわかると思うが、過去のデータなんか参考にならないってのがボクシングなんだよ。素人に限って必ず前のデータばかりだして能書きこくけどよ、実際リング立ってみろや。お互い日々進化してるんだからよ。同じタイプに苦戦したからとか、まえはああだったからとか、過去の事引き合いにしてサーシャと比較したいあんたの気持ちもわかるが、残念ながら長谷川選手は進化してるし、過去の防衛戦よりは間違いなくレベルアップしてるしそもそも世界戦経験した場数がサーシャとは違うだろ。少なくともウィラポン、ガルシア、マルドロット、マリンガとかの強豪相手に修羅場くぐって来た実績が大きいから俺はサーシャは長谷川選手に勝てないいってんだよ。
例えばいくら、アマの凄い実績あってもプロのタイトル初挑戦のランカーと一度タイトルに挑戦して経験つんだランカー選手とじゃ同じタイトルかかった試合でも緊張感や精神状態ってのが全然違うんだよ。特に繊細な選手は実力発揮できない場合あるんだしよ。ハッキリ言ってサーシャに比べたら長谷川選手のほうが勝負強い所は間違いなくあるわ。あとそれにふところが深いってあんた主張するが、何をもって言ってんだ?あ??
そりゃ別に否定する気もなくサーシャは強いと思うし世界ランカーの実力も当然あると思うわ。だから自分より格下ならそうなるかもしれない。けど相手は世界王者だぞ。長谷川選手レベルとやった場合サーシャのふところの深さはあまり関係ないって言いたいんだよ。
それより打ち合いになって逆に長谷川選手の強打がヒットして耐えるタフさはサーシャにはもちあわせてないと肌で感じたから言ってんだよ。
試合でサーシャあんま、喰らってないだろ。今まで。
だって五分の選手と死闘したことねーから。
あえて長谷川選手の強打と言ったのはバンタムでやる場合、長谷川選手はかなり減量するわけで、と言う事はサーシャより一回り身体が大きいわけだから、当然パワーやパンチが違いすぎるから長谷川選手がベストコンディションで来たらいくらサーシャでも勝ち目ないよ。
あと八度防衛の自信はとてつもなく大き過ぎるって。ボクシングは実力と自信も大事なスポーツで一度負けないって自信持つと物凄い勢い増す場合あんだよ。言葉じゃ説明出来ない感覚があんだよ。逆にそれが裏目に出たら最悪だけど。
あと、あんたが誰か知らんが…って言ってたけどよ、俺はただの元日本ランカーだよ。
三流の元ボクサーだよ。
わりぃーかよ?あぁ?

もう長谷川選手に迷惑かけたくないからこれっきりあんたとここで議論する気はないからもうコメントしないけど、最後に一言。
「サーシャじゃ長谷川選手に勝てない。何故なら、打たれ弱いから。心も身体も。」
【2009/07/06 23:13】 URL | 拳 #-[ 編集]


ここは長谷川選手のブログでみんな長谷川選手の防衛戦を純粋に応援してるんだよ。

誰もお前の意見に同調するわけないだろう。

そんなの知っててわけわからんコメントしてくるお前の方が馬鹿まるだしだろ(笑)

毒づくなら2ちゃんに行けやアホんだら(笑)

テンション下げんな。


【2009/07/07 01:58】 URL | #-[ 編集]

長谷川さん!!!!
めっちゃカッコよかったです!!僕は身体が細いので長谷川さんみたいに強くなりたいですv-220v-42
これからも応援してるので、がんばってくださいv-217v-217
【2009/07/14 23:32】 URL | オレ流魂!! #2Qwf./yA[ 編集]

元世界ランカーさんへ
あなたは正しい。
確かに世界チャンピオンになった頃なら今のサーシャには苦戦(負けるかも)するでしょうが今の長谷川選手は神がかってる。
サーシャとやっても楽に勝てると思います。
私はたいしたことないですが飲み友達にライト級の○友君がいます。(日本9回防衛、東洋5回防衛)
【2009/07/16 21:06】 URL | 元ボクサー #-[ 編集]

元ボクサーさんへ
ありがとうございます。
自分の拙い説明に理解いただき嬉しく思います!ここ最近の長谷川選手の進化には自分も驚きを隠せません。
まさに日本のエースですよね。ボクシングに関わる者として大変誇りに思いますよ。自分は引退してから田舎の高校のコーチしてますので長谷川さんのボクシングは大変参考になりますね。
飲み友達の方って斎○ジムの元チャンピオンですよね。すぐわかりましたよ(笑)
自分は少し年代下なので面識ありませんがテレビで見てあのファイトスタイルに痺れてましたから!!
ちなみに元世界ランカーではなく元日本ランカーですよ~(笑)
世界の響きに憧れてたんで、間違いなのに少し嬉しく感じましたけど(笑)
【2009/07/17 17:59】 URL | 拳 #-[ 編集]

元ボクサーさんへ
すいません
斎○ジムではなくて、
大○ジムの間違いでした(笑)
けどあの打って打って打ちまくるファイティングスピリッツには学生時代はかなり刺激受けました。
今度飲んだ時によろしく言っといて下さい。
大ファンでしたと。
【2009/07/17 20:53】 URL | 拳 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


